月別アーカイブ: 2014年4月

スマホで電子コミックが読める

スマホで電子コミックが読めるのは非常に便利です。電子コミックって言うのは電子書籍の漫画のことを言います。まあ紙媒体ではなくスマホやタブレットで読める自体になったということです。

スマホやタブレットで本が読める最大のメリットは、なんといっても「かさばらない」ということです。本って置き場所を取るのでたくさん本を読む場合には置き場所確保にも結構頭を悩ますところですよね。なので電子コミックで読むことで置き場所のスペースを他のものに使うことが出来るようになりました。

もう一つ大きなメリットとしては、いつでも持ち歩いて読めるということです。
本だと何冊も持ち歩くのは厳しいですが、電子コミックならスマホを持っておけばいつでも読みたいコミックを読むことが出来ます。ちょっとした空き時間なんかにでも本を読むことが出来るので時間の無駄遣いが少なくなります。

後は紙の本に比べると安く購入できるというのもありがたいですね。(新刊の場合)中古は紙のほうが安く購入できますが、新刊の場合はたいてい電子コミックのほうが安く購入できます。なので最近はもっぱらスマホで漫画を読んでいます。ちょっと画面が小さいのがネックですが、まあ内容はわかるので自分的には問題ないかなって感じです。