月別アーカイブ: 2014年3月

スマホで楽しい毎日を送っています

さてガラケーから結局iPhoneに変えたのですが、月々の料金が高くなるのでは、使いこなせないのでは、手放せななくなるのではなど不安なことばかりでしたが、
利用範囲を考えると料金も納得のいくものでしたし、使いこなしているとはとても言えませんが、わからないなりにも楽しく利用しています。

最初はすべてが物珍しく、あっという間に時間が過ぎるようなこともありましたが、今では自分のペースで必要な時だけ利用しています。
パソコンは立ち上げるのに時間もかかり、場所も選びますが、スマホは早く、場所もほとんど選ばないのが魅力です。

朝はお気に入りの音楽で目覚め、友人とは会話形式で表示されるメールで楽しくやり取りし、知らない土地へ行くときはナビに案内してもらい、
疲れたときには音楽やおもしろ動画に癒され、お料理にはクックパッドが手放せない毎日です。

スマホはわからない分、何かとても難しいものかと思っていましたが、スマホを持ってからはいろんな可能性が広がり、毎日がより楽しくなりました。こんなに便利なものもっと早く使っていればよかったなってちょっと後悔している今日このごろです。

ついにガラケーからスマホに変えました。

2年前まではガラケーを持ち、電話は必要な時のみ、主にメールを利用していました。
機種が古いこともありましたが、画面が小さかったので、
インターネットは時刻検索など外出時に必要な時以外はすべて家のパソコンを利用していました。

主にメールの利用だったので、パケット代を含まないプランにしていました。
スマホを利用している人と比べると料金は安かったと思いますが、
写真を添付したメールなどを受信していると、スマホを利用している人と料金があまり変わらなかったので、
機種変更の際に思いきってスマホに変えました。

ガラケーで事足りると思っていたので、スマホがどういものかもわからないままショップに出向きましたが、
まわりにユーザーが多い機種にするとわからない時に聞きやすいとショップの方から聞き、i-phoneにしました。
i-phoneのデザインは気に入っていますが、修理時は個人でi-phoneショップに持ち込まないといけず、修理費も後日清算、一部は個人負担と聞いています。
他社の国内メーカーのものは、携帯ショップに持ち込むことができ、費用も負担することはなく、アフターサービスはより充実していると説明を受けました。