ついにガラケーからスマホに変えました。

2年前まではガラケーを持ち、電話は必要な時のみ、主にメールを利用していました。
機種が古いこともありましたが、画面が小さかったので、
インターネットは時刻検索など外出時に必要な時以外はすべて家のパソコンを利用していました。

主にメールの利用だったので、パケット代を含まないプランにしていました。
スマホを利用している人と比べると料金は安かったと思いますが、
写真を添付したメールなどを受信していると、スマホを利用している人と料金があまり変わらなかったので、
機種変更の際に思いきってスマホに変えました。

ガラケーで事足りると思っていたので、スマホがどういものかもわからないままショップに出向きましたが、
まわりにユーザーが多い機種にするとわからない時に聞きやすいとショップの方から聞き、i-phoneにしました。
i-phoneのデザインは気に入っていますが、修理時は個人でi-phoneショップに持ち込まないといけず、修理費も後日清算、一部は個人負担と聞いています。
他社の国内メーカーのものは、携帯ショップに持ち込むことができ、費用も負担することはなく、アフターサービスはより充実していると説明を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>